今年はコロナ禍、
そして、緊急事態宣言と重なり
世田谷区の成人の式典は中止になり、
新成人の方はもちろん
関わるわたしたちにも大きく影響が出ました。


そんな中、
写真撮影、
外で中学時代のお友達に会う為に
ご来店いただきました(^-^)


IMG_9006

この日の為におばあさまが
仕立ててくれたお着物

IMG_9005


この日の為に
準備して注文した髪飾り

今回は2名様させていただきました。
当日出来ず、式典もなく、同窓会もなく
諦めた方も多いと思います。


毎年この日の為に準備して
髪型など悩み、
当日笑顔になってお出かけされるのを
楽しみにわたし達も準備してます。


今年は本当に残念でしたが
来年はいつも通りの成人の日が迎えられます様に