最近お客様とお話したり、知り合いと話をしていると


へぇ!知らなかったー!!


って言われる事があります。


私も仕事柄色々な勉強をしてますが特に

ヘアケアやパーマ・カラーの情報収集は欠かせません!


特に今は自分たちで、興味を持ち知識も情報も
集めないといけないので新しい事・物に触れることが楽しいです(´∀`*)



なので少しずつ周りの人へ伝えること、伝えたいことが
見つかるとお話をします


その中から少しずつブログで紹介していきます✨


シャンプーの選び方って人それぞれだと思います(・◇・)ゞ


お店で薦められて…新発売だから…などなど


髪や頭皮に合うものが一番ですがそれ以外に大切な事があります!


それは・・・


"泡のきめ”


08280143_53fe0ab0e9b7a
洗顔する時に洗顔フォームをしっかり泡立てて・・・って


聞いたことありますよね?


同じ事がシャンプーにも言えるんです!


泡立てる時に起こる髪の毛の摩擦も


ダメージの原因って事もあります❗


少しでも負担を減らす為にきめ細かい泡になるシャンプーを選び使って欲しいのです


単純に値段だけで判断するのはむずかしい😅


もしブログを読んで気になるかたは


信頼できる美容師に相談する事からしてみてください😁


ではまたo(^o^)o





千歳船橋


 美容室 グランディール


神浦嘉美